学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

離任式について

3月30日(木)9:00より第1体育館にて離任式を行います。駐車場は設けておりませんので、卒業生の皆さんが来校する場合は、公共交通機関等をご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

新入生オリエンテーションの駐車場について〔3月26日(日)20:45〕

新入生オリエンテーションに参加する保護者の皆様

 

3月27日(月)の新入生オリエンテーションの駐車場についての連絡です。3月25日(土)、26日(日)の雨のため、本校の校庭を駐車場として使用することができなくなりました。したがいまして、駐車場に関しましては事前に配付させていただきました通知のとおり、受験番号で割り振りをさせていただいております指定の駐車場をご利用ください。保護者の皆様には大変ご負担をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

3/13(月)から3/31(金)までの学校におけるマスクの取扱いについて

 社会一般では、3月13日(月)以降、マスク着用は個人判断となりますが、文部科学省の指示により、学校におけるマスク着用の考え方の見直しについては、令和5年4月1日から適用することとされています。つきましては、3月31日(金)までの年度内の学校教育活動においては、従来どおり、原則としてマスクの着用をお願いします。なお、4月1日(土)以降の対応については、県教育委員会からの通知が入り次第、改めてお知らせいたします。よろしくお願いいたします。

欠席連絡アプリの導入について

1・2年生保護者の皆様へ 

本日、お子様をとおして、「令和5年度からの欠席連絡アプリの導入について(お知らせ)」の文書を配付いたします。

必ずご覧くださいますようお願いします。

卒業式の駐車場について

3学年保護者の皆様

 

 ご卒業おめでとうございます。

 本日の卒業式の駐車場についてですが、天候は晴れの予報が出ておりますので、本校の校庭を駐車場として使用します。どうぞご利用ください。

テニス部初詣

 

 

令和5年1月4日、練習初めのこの日に

テニス部全員で金毘羅様に初詣に行ってきました。

今年もいい年でありますように。

今年もバンバン勝てますように。

今年もチーム一丸となって楽しく活動できますように。

 

昨年は、各種大会で上位入賞者が多数出ました。

 

また、今年最初の大会(1月7・8日に行われたジュニアダブルス選手権福島県大会)では、

駒崎・櫛田ペアが、県ベスト4となりました。

仁先生の熱心な指導の結果が、各種大会での入賞に繋がりました。