学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

修学旅行3日目①

【朝食風景】

本日はクラス単位でそれぞれのコースを回ります。

【6組 八坂神社周辺】

 【1組 映画村】

 【2組 嵐山】

【4組 伏見稲荷】

【4組 体験学習(清水焼、京扇子、念珠ブレスレット)】

 

修学旅行2日目①

【朝食風景】

【検温中】

本日は奈良観光です。2コースに分かれます。①→123組 ②→456組

① 奈良公園 → 薬師寺  → 法隆寺

② 法隆寺  → 奈良公園 → 薬師寺

 

【法隆寺】

 【楽しんでます】

 

修学旅行1日目②

【新幹線車内】

京都到着後、クラスごとに3コースに分かれます。

  ① 伏見稲荷 → 清水寺

  ② 清水寺  → 伏見稲荷

  ③ 金閣寺  → 嵐山 

【伏見稲荷】               【清水寺】         

             

【金閣寺】                【嵐山】

      

【ホテルに到着(3泊します)】

【夕食風景】

 

 

修学旅行1日目①

本日、京都方面への修学旅行に出発しました。

9月27日(火)~30日(金)の3泊4日の日程です。

いわき駅、湯本駅、泉駅のいずれかから乗車しました。

【湯本駅】

 

【ひたち車内】

9月20日(火) 台風14号に伴う学校の対応について

2022.9.20 いわき湯本高校 

 (保護者、生徒の皆さんへ)

  おはようございます。本日9月20日について、現時点でのJR、バスの運行状況ですが、平常運行となる見込みであることから、学校としては、通常登校とします。ただし、今後雨風が強くなる可能性がありますので、登校する際は、十分に安全を確保して登校してください。安全確保を最優先にし、登校できない等の場合は、学校に連絡をお願いします。それではどうぞよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について(お願い)

   県は、8月31日(水)までとしていた「BA・5対策強化宣言」の期間を9月19日(月)まで延長することとしました。これを受けて、学校としては8月23日付け保護者宛文書でお示しした感染拡大防止に係る本校の対応について継続・徹底してまいりますので、基本的な感染対策や健康観察の徹底など、引き続きご家庭のご協力、ご理解をお願いいたします。

8月23日付け 保護者宛文書.pdf

 

8月17日(水)新型コロナウイルス感染拡大防止対策について(お願い)

 県は8月12日(金)、新型コロナウイルスが感染拡大状況にあることを踏まえ、「BA・5対策強化宣言」「県医療非常事態宣言」を発出したところです。

 これを受けて、間もなく夏季休業が終了し、2学期が始まることから、学校としては、6月14日付け及び7月19日付け保護者宛て文書でお示しした感染拡大防止に係る本校の対応について継続・徹底してまいりますので、基本的な感染対策や健康観察の徹底など、引き続きご家庭のご理解、ご協力をお願いいたします。

 

BA5対策強化宣言.pdf

福島県医療非常事態宣言.pdf

040614新型コロナウイルス対応について(お知らせ).pdf

040719 【HP】夏季休業に向けた新型コロナウイルス感染症対策について(お知らせ).pdf

県政広報番組 「キビタンGO!(FTV)」放送日決定

県政広報テレビ番組「キビタンGO!」の放送日程が決まりましたのでお知らせします。

本校が紹介されますので是非ご覧ください。

〇放送日時

 7月6日(水)21:54~21:58(FTV)

 ※特別番組編成のため、通常より1時間遅い放送となります。

 

FMいわき はまスク 浜通りスクールラジオ放送日決定

先日、生徒会の生徒を中心にFMいわきの番組取材を受けました。放送日が決定しましたのでお知らせいたします。

 

〇はまスク 浜通りスクールラジオ

①6/28(火)20:00、6/29(水)5:30再放送

②7/5  (火)20:00、7/6  (水)5:30再放送

 

是非、お聴きください!