2022年6月の記事一覧

福島県総合体育大会バレーボール競技いわき地区予選会結果報告

福島県総合体育大会バレーボール競技いわき地区予選会が6月17日(金)、18日(土)の2日間にいわき市立総合体育館にて開催されました。

【男子】 全チーム総当たりリーグ戦

いわき湯本 0-2 磐城

いわき湯本 0-2 平工業

いわき湯本 2-0 勿来工業

総合3位となり、県大会出場を決めました。

県大会は春高バレーへと続くFTV杯への出場をかけての戦いでもあります。

ベスト8に入り、FTV杯への出場権を獲得できるよう頑張って来たいと思います。

【女子】予選リーグの後、順位決定リーグ

予選リーグ   いわき湯本 0-2 いわき総合   いわき湯本 0-2 いわき光洋

順位決定リーグ いわき湯本 2-0 福島高専    いわき湯本 2-0 平商業   

総合7位となり、県大会への出場は逃しました。

今大会ですべての3年生部員が部活動に区切りを付けることとなりました。

満足のいく結果は残せませんでしたが、最後まであきらめずにプレーする姿は後輩の良き手本となりました。

試合終了後、応援席に向かって挨拶した際の3年生の涙、保護者の皆様からの温かい拍手、心に響く光景でした。

3年生の皆さん、本当にお疲れさまでした。

保護者の皆様、様々な面でご支援いただきありがとうございました。

 

ビーチバレーの大会へ参加

第75回福島県総合体育大会バレーボール競技ビーチバレー種目が6月5日(日)に勿来海水浴場にて行われました。

今年度は、コロナ対策の為、一つの学校から2チームに参加が限定されました。

男女とも2チームずつエントリーし、大会へ臨みましたが、結果は振るいませんでした。

ですが、インドアとは違うルールのもと、また違ったバレーボールの楽しさを味わうことが出来ました。

【女子結果】 髙橋・岩崎組、泉・吉田組ともに1回戦敗退

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【男子結果】 小松・坂本組 1回戦敗退、田久・千葉組 2回戦敗退