2022年11月の記事一覧

宇徳杯バレーボール大会

11月3日(木)に宇徳杯バレーボール大会に参加してきました。

女子は、選手の怪我等ありまして、助っ人+勿来高校さんとの合同で大会に参加しました。

1回戦は磐城農業高校との対戦でした。

1セット目を先取したものの、2セット目、3セット目は相手にとられてしまい、勝利を掴むことはできませんでした。

勿来高校の選手の皆さんとは、何度か練習をともにしただけで、試合に突入しました。やりづらい事も色々あったと

思いますが、一緒に試合に出ることができて、本当に良かったです。ありがとうございました。

多くの保護者の皆様も応援に駆けつけて下さいました。ありがとうございました。

 

男子は、1回戦は相馬農業高校との対戦でした。自分達のバレーができ、良い形で勝ち上がることができました。

2回戦は平工業高校との対戦でした。1セット目を落としてしまい、2セット目は、一進一退の攻防に持ち込むことができましたが、力及ばずに敗退しました。

しかし、総合3位となり、表彰していただきました。応援ありがとうございました。

  

バレーボールクリニックinいわき

10月30日(日)に関船体育館で行われた「バレーボールクリニックinいわき」に参加してきました。

このイベントは

 櫻井由香さん(元デンソーエアリービーズ、元全日本選手)

 落合一貴さん(元東レアローズ)

の二人の元Vリーガーから直接ご指導していただけるというものでした。

選手たちは、最初こそ、とまどいながら行動していましたが、

色々とアドバイスを頂きながら練習していく中で、

持ち前の明るさを発揮して、楽しくプレーしていました。

本物のプレーを肌で感じられる有意義な機会でした。