2024年1月の記事一覧

新人戦県大会 結果報告

令和5年度福島県新人体育大会バレーボール競技が、1月19日~1月22日まで、会津地区を会場に開催されました。

結果は以下の通りです。

はるばる会津の地まで、応援に駆けつけて下さいました保護者の皆様、応援ありがとうございました。

【男子】 会場:河東総合体育館

1回戦: いわき湯本2-1学法福島

2回戦: いわき湯本0-2会津学鳳  ベスト16

【女子】 会場:会津学鳳高校

1回戦: いわき湯本0-2白河

サンシャインカップ 結果報告

いわき市サンシャインカップ争奪ウインター大会高校女子バレーボール選手権大会が1月6日、7日の2日間、磐城第一高校、内郷コミュニティセンターを会場に行われました。

【結果】

〇1月6日(土) 予選リーグ戦

 いわき湯本 2-0 橘    いわき湯本 1-2 鹿島学園   いわき湯本 2-0 会津

 リーグ2位通過

〇1月7日(日) 2位リーグ戦

 いわき湯本 2-0 ドミニコB   いわき湯本 2-1 磐城   いわき湯本 0-2 磐城桜が丘

 リーグ2位(総合順位6位) 

試合によって良い時と悪い時の差が激しく、安定した戦いができませんでした。

県大会は一戦一戦が勝負なので、集中力を高めたゲーム運びができるよう頑張りたいと思います。

県大会も応援よろしくお願いいたします。

 

謹賀新年

2024 新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年も1月4日から始動したいわき湯本高校バレーボール部です。

インフルエンザ罹患者もあり全員そろってとはいきませんでしたが、令和6年のスタートを切ることができました。年始の忙しいさなか、送り出していただいた家族の皆様にも感謝いたします。

今年も大きな怪我無く練習・試合ができるよう、例年通り、練習後は金刀比羅様への初詣に行ってきました。新人戦県大会も控えています。しっかり結果が残せるよう神頼みしてきました。(もちろん練習も頑張った上でです)