2022年5月の記事一覧

第68回福島県高等学校体育大会弓道競技いわき地区大会

令和4年5月14日(土)、15日(日) いわき弓道場
 
女子団体 第4位 山口、菊地、金井島、根岸、中川、大和田、長岡、片寄  県大会出場
女子個人 第4位 長岡  県大会出場
     第9位 金井島   〃

団体戦は、予選を見事1位で通過しましたが、準決勝では思うような成果が出せず、残念な4位となりました。また、個人戦は、優勝者との差が1本という非常に惜しい結果でした。さらに県大会出場をかけた緊張感ある射詰でも的中するなど、気持ちの強さを発揮できた選手もいました。

今回、思うような結果を出せなかった選手も、大会を意識した練習を普段から行い、臆することなく大会に参加してほしいと思います。 

6月4日(土)に地元で行われる県大会も頑張りたいと思います。応援、ありがとうございました。

 

第74回福島県春季弓道大会

令和4年4月10日(日) 開成山弓道場

 女子団体 第12位 山口、菊地、金井島、根岸、中川、長岡、大和田
 女子個人 第9位   山口

 

24校が出場した女子団体では、ちょうど真ん中の12位という結果でした。皆中などはありませんでしたが、全員が的中し、最後まで一生懸命戦ってきました。今大会はトップ校との差を確認でき、また、次の大会に向けての課題も確認できた大会となりました。練習によっては、さらに上位も期待できる選手も多く、次の大会が楽しみです。

 

5月14日(土)の地区高体連も頑張りたいと思います。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。