2022年6月の記事一覧

第75回福島県総合体育大会弓道競技いわき地区予選

令和4年6月10日(金)、11日(土) いわき弓道場
 
女子団体 いわき湯本B 射道優秀賞
女子個人 山口     射道優秀賞

女子団体 いわき湯本B 第2位 菊地、根岸、金井島  県大会出場
女子個人 第2位 山口  県大会出場
     第3位 菊地    〃
    

団体戦も個人戦も優勝まで1本届きませんでしたが、緊張感のある中で、それぞれが練習の成果を十分に発揮できたと思います。さらに、2つの射道優秀賞にも選ばれ本校弓道部にとって素晴らしい大会となりました。県大会での目標をしっかり定め、今後の練習に励んでいきたいと思います。 

7月8日(金)に郡山で行われる県大会も頑張りたいと思います。応援、ありがとうございました。


第68回福島県高等学校体育大会弓道競技

令和4年6月4日(土)、5日(日)、6日(月) いわき弓道場
 
女子個人 第7位 山口

女子個人では全国大会出場まで僅かに1本届かず、非常に悔しい結果となりました。しかし、予選から決勝まで見事な集中力を見せ、この大会にかける思いが十分に伝わってきました。団体戦は力を発揮できず、残念ながら予選敗退となってしまいました。この反省を活かし、“ここぞ” で力を発揮できるように、今まで以上に本番を想定した準備をしていきたいと思います。

6月10日(金)に行われる地区総体も頑張りたいと思います。応援、ありがとうございました。