活動報告

先輩で仙台フィル首席Tb奏者「紺野駿人」来校!!

令和5年3月26日(日)、本校吹奏楽部OBで東京芸術大学3年でありながら仙台フィルハーモニー管弦楽団首席トロンボーン奏者に就任した「紺野駿人」が、後輩の指導に来校してくれました。

令和5年6月11日(日)いわきアリオス開催の第2回定期演奏会で、トロンボーンコンチェルトで共演します。今からとても楽しみです。将来は大先生になりそうな予感がする紺野駿人、みなさんどうぞ応援してくださいね!

 

 

 

 

 

祝!第46回全日本アンサンブルコンテストで金賞受賞!!

いわき湯本高校吹奏楽部「金管八重奏」は、令和5年3月19日(日)アクトシティ浜松で開催された第46回全日本アンサンブルコンテストに出場し、お陰様で見事!金賞を受賞いたしました。しかも第3位です。全国3位です!

ご指導いただいた先生方をはじめ物心両面より御支援いただいた多くの皆様に、心より感謝申し上げます。生徒の思いと保護者や顧問、そしてご理解御支援いただく多くの皆様の心が結実した結果だと思います。誇らしさと感謝の念を抱かずにはいられません。本当にありがとうございました。

今後とも精進してまいりますので、どうぞ今後とも皆様の御理解御支援の程よろしくお願いいたします。

祝!!令和4年度アンサンブルコンテスト全国大会出場!!

令和5年2月12日(日)やまぎんホールにて開催された第50回東北アンサンブルコンテストにおいて「金管八重奏」がお陰様で金賞を受賞し、3月19日(日)にアクトシティ浜松において開催される第46回全日本アンサンブルコンテストに出場することになりました。

音楽への情熱の高さが光るチームでの挑戦は、全国大会でもよい演奏になるように精いっぱい努力していきたいと思います。頑張ります!

 

第65回東北吹奏楽コンクール 銀賞受賞!

令和4年8月27日(土)リンクステーション青森にて開催された「第65回東北吹奏楽コンクール」に出場し、お陰様で銀賞を受賞いたしました。

目標の全国大会出場とはなりませんでしたが、生徒たちの美しい音色が響き渡り会場を包みました。この様な素晴らしい活動ができますのも、生徒の頑張りはもちろん保護者の皆様や地域の皆様の御理解と御支援の賜物と感謝申し上げます。

地域に根ざした活動を行い、さらに魅力的な活動を行っていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

第30回いわき市吹奏楽フラワーコンサートが3年ぶりに開催!!

令和4年5月15日(日)、いわき芸術文化交流館アリオスにて、第30回いわき市吹奏楽フラワーコンサートが開催され、いわき湯本高校吹奏楽部も参加いたしました。

演奏曲

 1 ジェネシス(鈴木英史)

 2 吹奏楽のための風景詩「陽が昇るとき」(高昌帥)

 3 サウス・ランパート・ストリート・パレード(R.ボーダック/B.ハガート / 岩井直溥)

3年ぶりの本番を心待ちにしていた生徒たちの、美しくそして力強い音楽がホール一杯に響き渡りました。さらにこの後も演奏に磨きをかけ、良い演奏を目指し活動していきたいと思います。

日ごろより御理解御支援くださる保護者の皆様そして地域の皆様、心より御礼申し上げます。